kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うちのおじょうさん

子供たちが帰ってきました!

 原発の事故が立て続けに起こり、夫が心配して子供たちを春休み中だけでも神戸に行かせたいということで、この10日間くらい子供たちは神戸に。
 私も週末会いに行ったりはしたけど、考えてみたら王子様が生まれてからこんなに子供たちがいない生活は初めて。。。
 いるときは「一人になったらあれもしたいこれもしたい」といろいろやりたいことがあったけど、実際そうなってみると、しかも状況が状況なので全然楽しくもなんともなく。
 なんとなく自粛ムードだったので誰かと飲みに行ったり買い物をする気分にもなれず、結局ほとんど何もしないまま過ぎてしまった。
 子供たちは何でも好きにさせてくれるおばーちゃんがいて、ガミガミ口うるさいおかーさんがいないということでエンジョイしていたそうです。滞在中何度も明石公園に遊びに行ったとのこと。久しぶりに会ったふぅちゃんは、近頃テレビでよく見る原子力安全保安院のおじさんみたいに色が真っ黒になってました。。。

 おしゃべりもずいぶん達者になり、生意気になってます。
 どっちかという生真面目な王子様に対してふぅちゃんはかなりひょうきんな性格。(ひょうきんって・・・。死語ですか?)いろいろふざけてみせるのだが、それを披露するとき必ず「○○くん(王子様)、○○くん、みて!みて!!」と絶対に王子様に見せたがる。
 本人は面白いと思ってやってるんだけど、かなりの確率でほとんど面白くないことなので、王子様も特に見たいとも思わないらしくあさっての方向を向いて「わーすごいね。」と棒読みの反応。たとえば昨日は、「バイバーイ!」の手をパーの代わりにチョキにして「チョキチョーキ!」と言ってました。誰もその微妙なギャグに気づかず、かなりしつこく何度も。面白くないギャグを何度も言うなんて…!寒すぎる。。。
 女の子なので、おっとりかわいらしく育ったほうが、最近よく言われる『女子力』的にもいいと思ってるんだけど、そういう面白くないオリジナルのギャグを披露して誰が笑うより先に「がはははは!!!」と高笑いする。おっとり要素はゼロだ。
 そう思うと次の瞬間何かが気に入らず(それが何かは誰にも分からない)、ものすごい顔でギャーッと泣き出し、次はすねてソファの陰に隠れて声をかけても出てこない。そういう時は何を言ってもダメと最近わかってきたので、とりあえずいくつか声をかけてダメだった場合は放置することにしている。気が済むと涙でぬれた顔で「えへへ」とまた現れる。

 喜怒哀楽が激しくて大変だけど、最後は「も~、ふぅちゃんったら。。。」となんか笑っちゃうんですよね・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2011-04-08 21:09 | 育児


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧