人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園の洗礼

週に2~3回の割合で順調に保育園に通っていたふぅちゃん。
最初の2~3回は別れ際とか途中に思い出して泣いたりしたみたいだけど、今はすっかり好きになったようだ。
私が玄関のところで荷物を渡したり手間取っていると足もとのふぅちゃんがいない!
と思ったらすでに建物の中に入って遊んでいて、私に「バッバーイ」と手を振っている。

王子様は結局保育園2年間ずっと「行きたい」というのはなくて、迎えに行くと扉の前で外を見てお迎えを待っていたが、ふぅちゃんは行かない日も王子様が幼稚園に行く準備をしていると遅れまいと自分も靴下を持ってきたり上着を着ようとしたり、ついには王子様のお弁当とかハンカチまで「持って行きな!!」とばかりに世話を焼いている。
「今日は行かないんだよ~~」と言うと「ギャー」と泣きだす。

たくましい子です。。。


そんなふぅちゃんでしたが、ついに保育園の洗礼を・・・。

昨日の朝から熱を出してお休みしている。
フラフラなのに今日もやっぱり靴下を持ってきて「行く!」アピール。

今日は私が休みの日なのでなんとかなったけどはて明日からはどうしたものか。。。
仕事をしていると、確かに普通の日もバタバタと忙しいけど、子供が病気をした時が一番困る。
制度として休めることと、人の気持ちとはまた別ということをひしひしと感じる。
こんなとき自分の実家が近くにあるとどんなにいいだろうと思ってしまう。

早く良くなって私もふぅちゃんも行けるようになるといいなあ。。。
by kumako-93 | 2010-04-21 10:32 | 育児
<< 軽井沢 ふぅちゃんのデビュー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧