人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗚呼夏休み

イヤほんまに暑いですな~。

先日昼間車で移動する際、車の温度計が49度をさしていて絶句。少し走ったら47度に下がってました。
夫の車なんて、ギア(っていうんですかね?パーキングとかバックとかに入れるやつ)の縁(ギアが入っている穴の周りでPとかってかいた板がはめこんでますよね)がそれごと外れたらしいです。元の位置に置いて上からゴンゴンって叩いたらまたハマったと言ってましたが。。。大丈夫かい。

まだ7月というのにこの暑さ。

そしてさらに夏休み。。。。。。。。

仕事してて本当に良かったと思える瞬間です。。。
夏休み一日目は幸いというか不幸にしてというか、私がお休みの日で子供たちの時間を満喫したのですが、一日目にして「夏休みって無理・・・」とつくづく思ってしまった。
王子様くらいになると大体話も通じるし、まあまあやりやすいんですけどふぅちゃんが・・・。
時々極悪人の顔になってます。
自分のもの(と自分で思いこんでいるものを含む)を王子様が触ったりすると
「ダメ~!」
あと「イヤ~!」「いらない!」なんかも言えるようになってきた魔の2歳児。
面倒なお年頃です。
調子のいい時はけらけら笑って面白いんですが、ひとつ気に入らないとギャーって般若のようなお顔で怒りだす。その境目がまさに紙一重で。。。

普段は物の取り合いをしたり、「ふぅちゃんが悪いんだよっ!」って言ったりすることもあるけど、私がふぅちゃんに怒ったりすると王子様は必ず「おかーさん、ふぅちゃんに怒らなくていいんだよ。」となだめ役。

夏休みを無事の乗りきっているおかー様方を心から尊敬申し上げます。。。
by kumako-93 | 2010-07-26 16:28 | 育児
<< ドクターイエロー! 初キャンプ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧