人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2段に期待・・・

夏休み第1段が終わりました。

今年もうちの子供たちは神戸へ。
私は仕事やら試験やらで忙しかったので、お盆に合流。
ほとんどの人に驚かれますが、王子様もふぅちゃんも親なしでおばあちゃんちにお泊まりができます。私のほうが寂しいくらいで。

今年はお盆に温泉と水族館に行こうと予定していたのですが、私が行ったらふぅちゃんがりんご病、王子様は夏風邪と順番に熱を出してほぼ看病で終わりました。

試験といい、子供たちの病気といい、本当に今年の夏はいいことがない・・・。

まあ、最後は元気にうちに戻れたというのは考えようによってはいいことなんですが。。。


ふぅちゃん、色が元々黒いのに、神戸でたくさん遊んで海水浴も何度か行ってさらに真黒です。


さて、夏休み第1段が終わり、しばらくは幼稚園の預かりにまた通ってもらいます。
久しぶりにお弁当作らなくては。。。
子供たちがいない間、ほとんど台所に立つことがなかった私…。

ちょっとこれからは真面目に頑張りたいです。

今年は分散して夏休みを取ったので、8月末に第2弾の予定。
それに期待しつつ。。。

第2段に期待・・・_a0079354_649961.jpg



















チューチュー大好き。
(チューチューって言いますか?うちではそうなんですが)

第2段に期待・・・_a0079354_650881.jpg























王子様も6歳に。ポケモン星人です。
来年は小学生です。
早いなあ・・・。

ふぅちゃんは3歳。
普段は「ふぅちゃんはもう3歳。お姉さんなの。」
と言ってますが、トイレでおしっこができずそういう時だけ
「まだ2歳・・・」と年齢を都合よく使い分けています。
by kumako-93 | 2011-08-17 06:53 | 育児
<< 我が家の新入り 解放感 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧