人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しとは ~善人と極悪人のはざまで~

少し前の事ですが、友人とある歌手のコンサートに行ってきました。

歌手?シンガーソングライター??
コンサート?ライブ??
ネット?ウェブ??

おばやんには最近どの言葉を選べばいいのかよく分かりません。
そしてたびたびウィキペディアで調べたりします。

そうそう、その人はデビュー25周年らしく。
その人の歌を聴くと、中学の時仲の良かった友人を思い出します。
当時光GENJIが最盛の頃だったのだけど、私はなぜかあの人たちをちょっと恥ずかしい、と思っていて。まわりの女子には言えなかったけど。
私はビートルズにはまっていた頃。友達のお姉さんのLPをカセットにダビングしてもらいよく聴いていました。ちょうどCDとLPの移行期でした。

今年の春ごろ、偶然その人の曲を聴く機会があり、あまりに懐かしくて思わず笑っちゃいました。
人ってあまりに懐かしいと、泣くというより笑ってしまうものなのかも。
そして調べたら、アルバムを出したところで25周年記念のコンサートツアーをやっているとか。

速効チケットをとりました。

近くの会場に聴きに行ったら、生歌ってやっぱりいいですよね。
あまりに良かったので、最終日のチケットも取って行ってきました。

人は十分に癒されるとすごくいい人になるみたいで。。。
ライブに行った後しばらくは毎日心穏やかで子供たちにも優しく、夫にもニッコリの人に。

ただ、6日目の夜にスイッチがプチって切れた音がして、その後しばらくは反動で極悪人に。すべての事が腹立たしくなってしまいました。
どうやら、週に1回くらい聴きに行ったほうがいいようです。

どうも最近、新しい音楽を聴いてみたりするよりも、昔聴いたものを聴き直してその時代に浸る、みたいな傾向があって。
それはまさしくおばやんの始まり。。。

あとタオルハンカチを持つようになり、連続ドラマが見られなくなり(録画も無理、DVDが出たら見ればいいと開き直る)、ブルマーの如くガードル履いてないとスースーして落ち着かなくなるとこれはもうおばやんの完成形だ。

あ、私もう完成しちゃった…。


そうそう、その歌手は来年もやるって言ってたので、またその時は癒されに行きたいと思います。

ちなみに久しぶりにその人の歌を聴いた後、懐かしくなって例の中学時代の友人にメールしてみたら宛先不明で返ってきました。
そんなもんです。
by kumako-93 | 2011-12-13 00:59 | つぶやき
<< パンダ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧