人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏には酢

暑い。暑い。暑い。

私の住んでいるところは日本の中でも暑いところのようで、この時期になると毎日全国版のニュースで「今日~で今年最高気温となる38度を記録しました」と言っている。
たぶんあの気温を測定しているところは芝生の中の百葉箱だろうから、アスファルトの上にいると実際はもっと暑いのだろう。

こんなに暑くても息子は外へ行くと喜ぶので、毎日朝に夕にUVカットブラウスをひっかけ、公園へお散歩に行く。
とはいえ、まだ公園で歩くほどではないので、結局炎天下の中私が抱っこして連れまわすことになる。暑いんですけど・・・。

昨日やっとカタログハウスから酢が届いた。
早速今朝飲んでみた。
もろみ酢だからか、黒砂糖が入っているせいか、全くすっぱ味はなくてものすごく飲みやすい。個人的にはあの喉にしみるようなすっぱさが体にいい気がして好きなのだが。
箱には「通常1日30ml」とあるが、飲みやすいのでコップ1杯くらいは軽くいけそうだ。
でも奥さん、けっこうお高いんですのよ~~。
というわけで、「私が試して良かったら飲めば?」と夫には勧めず私だけ飲んだ。




夏には酢_a0079354_129135.jpg

この笛、吹いても吸っても音が鳴るので、赤ちゃんでも吹ける。









夏には酢_a0079354_129257.jpg
by kumako-93 | 2006-08-06 20:17 | つぶやき
<< 子供が生まれて一番大変なことは... 賞味期限 けっこう過ぎても 大... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧