人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

息子を海に連れて行った。

うちの実家から車で20分くらい行くといくつか海水浴場がある。
子どもの頃は夏になるとよく泳ぎに行った。
しかし実を言うと、海ってしょっぱいし(当たり前か)、あがったらひりひりべたべたするし、水着の中に砂が入ってじゃりじゃりするからそんなに海水浴が好きというわけではなかった。
現に、今海なし県に住んでいるが全然不自由は感じない。
そういえば海水浴なんて10年以上していないなぁ。

両親と、お盆休みで私の実家に遊びに来た夫と4人で海へ。
着替え持ったか、パラソルあるか、日焼け止め塗ったか、と大人4人が息子の初海水浴の準備におおわらわ。

たいして有名でもない海水浴場だが、お盆のせいかさすがに人が多い。
それにしても皆さんスタイルがよろしいこと。
ビキニなんてお金渡されても公衆の面前では着ることはできないわ。

とりあえず開いているところに陣取って、息子を波打ち際に。
初めて見た海にびびったのか、まず放尿。
ま、こんだけ水の量があるからちょっとくらいいいかってことで・・・。

「ほら、海だよ~」
と降ろすと・・・。
初体験_a0079354_187271.jpg











この後も決して慣れることなく、降ろすたびに怖がって泣いていた。
どうやら息子にとっては、ガレージでのプールのほうが楽しいようだ。

せっかくいろいろ準備したにもかかわらず、海での滞在時間約10分。

来年は一緒に泳げるかしら・・・。
私も水着着るためにダイエットしないと・・・。
by kumako-93 | 2006-08-14 18:13 | 育児
<< 老けたハイジ 時効ですからぶっちゃけますけど・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧