人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変なくせ

ううー、眠い。
最近いつも子供を寝かしつけながら自分も寝てしまう。

寝かしつけながらおっぱいを飲ませるのだが、それがすごく楽しみのようで布団に降ろすと
「むふふっ!むふふふっっ!!」
とたまらず笑い出す息子。
私がおっぱいを出そうとして手間取っていると、
「もー早くして。じれったいわぁ!」
といわんばかりに自分も手を出して手伝おうとする。
やっともらえると、おとなしく飲めばいいのになぜかおしりをツン!とあげてヨガでいう『犬のポーズ』で飲む。
そういえば息子は、昔っからおっぱいを飲むとき足をバタバタさせて『元祖・暴れ飲み』だったわ。
少しうとうとしてくると、私が息子のおしりをトントンやるのを真似しているのか、私のお腹をピシャー、ピシャーと開いたかわいい手でたたく。
たるんだお腹の皮膚が汗ばんだ息子の手のひらに吸い付く吸い付く。
ドモホルンリンクルのCMかと思うくらい。

寝そうだったのになぜかまた目をパッチリ開けて私のお腹の上に乗ったり、反動をつけて飛び乗ってきたり。
ここは戸塚ヨットスクールですか・・・?

その日1日、私が息子をたくさんしかってしまったなあ、と思う日はなぜか私の胸元の服をぎゅ-っとつかんでなかなか放そうとしない。
お昼寝が十分でない日はあっという間にこてんと寝てしまう。

今日は最後までにへらにへらと笑いながら寝た。

うーん、癒し系ですな。。。
by kumako-93 | 2006-08-30 22:59 | 育児
<< 捕らぬタヌキの・・・ 誕生日、そろそろめでたくない年... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧