人気ブログランキング |

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アホな失敗

今朝息子は虫の居所が悪く、ずっとぐずぐず言っていた。
いつもは朝『おかあさんといっしょ』を見ている間に化粧をして洗い終わった洗濯物を干す、という作業をするのだが、今日は天気もよかったし、息子が寝ている敷布団のタオルケットを干そう、という気になって洗っていたらテレビの時間に間に合わず、テレビを消してからの作業となってしまった。
遊んでいるところをそーっと抜き足差し足で洗濯機のあるところに行って干していたが、2分と経たないうちに「あー!あーー!!(あれ?おかーさん、なんでいないの?の意)」と言い出し、仕方なく干している場所に連れてきたが足元にすがり付いてギャーギャー泣いている。
これがマンションなら「虐待してるみたいです!」と隣人に通報されてしまうかもしれない。
でも放っておくと臭くなるから、泣き声を無視して続けていたが、あまりにうるさいので抱っこして干すことにトライ。
左手に息子、右手に洗濯物を持ち、左ひじと小脇で息子を挟み、その左手でピンチをつまみ、右手の洗濯物を・・・・
って、できるかーい!!
1枚目で挫折。
仕方なく息子をまた下に降ろした。
1回抱っこしてもらったのにまた降ろされたものだから、泣き声はさらに大きくなる。
見たら鼻水と涙で顔がぐしょぐしょだ。
心を鬼にしてさらに作業を続け、やっと終えて息子を抱き上げたが、あまりに泣きすぎたために息子自身もパニックになっていて全然納まらない。
そういえば昨日行った保育園で、水曜は朝から園庭を開放していると聞いたわ、それに行ってしまえ~、と取るものもとりあえず車に急ぐ。
靴やら自分のかばん、家と車のキーもとりあえず助手席に入れて、息子をチャイルドシートに乗せなくちゃ、とドアを閉めたところであれ?なんか違う・・・。
ありゃ~、ドアがロックされてるじゃないの~~!

そうです、むちゃくちゃ久しぶりにやってしまいました。
免許取立ての頃も一度やったことがあったんだ。
そのときはJAFを呼んだ。でも私は会費を払っていなくて、同情していた友人が会員だったので、その友人が運転していたことにしてただであけてもらった。せこい私ですみません・・・。もう時効ですよね。
どうやらむずがる息子を抱えつつキーやら荷物やら持っていたせいで、かばんか体にキーのロックが押されてしまっていたらしい。

しばらく「・・・・・」とたたずんでしまった。
泣いていた息子は私が焦っているのを見て、泣いている場合じゃないと思ったのか泣き止んできょとんとしていた。

結局義妹が隣家にいたのでそこにお邪魔し、お願いして夫の職場まで行って家のキーをもらってきていただいた。


帰ってきた夫に詳細を話すと
「○○君を(息子)中に入れたときじゃなくてよかったね」
確かに~~。
今日はけっこう暑かったから、そんなことになってたら大変でした。
『1歳男児、アホな母親のせいで重症』なんて新聞に載るところだったわ・・・。

a0079354_22452497.jpg
by kumako-93 | 2006-09-20 22:45 | 育児
<< 意志の弱いわたくしです 母の苦悩 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧