人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意志の弱いわたくしです

今日も行ってきました。保育園の見学。
保育園ってほとんどが駐車場なしなので、今日は先日買った自転車で行ってまいりました。
風を切って調子よく走り出したものの、しばらくすると足が重くなってきた。
補助椅子に足が当たらないようにかなりの『がに股走行』なので、大腿の外側の筋肉を使うらしく疲労が・・・。
有酸素運動だ~とばかりにスーハースーハー大きく息をしてみる。
不審者と思われたかもしれない。
これもダイエットのためだわ、と思いつつ我慢してこぐ。

今日は公立でごく標準的な園であった。
季節柄、運動会の練習をしていて自由に遊ぶ姿は見られなかったが、年長と思われる子供たちが鼓笛で行進していたり。
もし自分の子にあれをやられたら、運動会でカメラを片手に号泣すること間違いなしであろう。
「この辺の子達が同じくらいの年齢ですよ」
と指された先の子達を見てびっくり。
すごくしっかりして大人っぽい(?)。
おやつの時間もヨーグルトとバナナとレーズンを合わせたもの(よかった、手作りで。)を自分で食べて口の周りがサンタクロースみたいになっていた。
すごいな~。うちの子はまだ私がほとんど食べさせているから。

ここも候補に入れておこう。

行きでかなり疲れてしまったので、帰り行き倒れないか心配であったが、どうにか家に到着。
息子に
「お友達も食べてたおやつだよ~」
とバナナにヨーグルトを混ぜてやったが、一口目からべぇ~と吐き出す。
どうやらちょっと見せたくらいでは成長したりはしないらしい。

はぁ~それにしてもいい運動だったわ。
汗もいい具合にかきました。
と思いつつ帰りのコンビニで買った甘い炭酸のジュースを飲む。
シュワっとしておいし~!

私のダイエットなんてこんなもんです・・・。
by kumako-93 | 2006-09-21 12:23 | 育児
<< 小ネタですけど・・・ アホな失敗 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧