人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ないものねだり

なんだかバイオリズムがいまいち・・・。
いつもそれは突然やってくるのだが、最近『予兆』があるような気がしてきた。
それは、やたら買い物したくなること。

今回も数日前からクオカでケーキの材料を注文したり、ヨガウェアを買ったり、私の部屋で食器やタオルを買ってみたり・・・。
それが予兆だったのかもしれない。

昼寝の時間が足りなくて夕方ぐずぐずがひどい息子。
下手に出て機嫌を取ろうとするが、何をやってもどうやっても怒ってぐずり、持っているものを投げる。
そのうちにこっちも「人が下手に出てりゃー調子に乗りやがってーー」とイライラ。
息子はぐずり、母はイラつく。イラついた母を敏感に感じ、さらにぐずる。
あー最悪のスパイラル・・・。

私以外の子育てをしている母親全員が偉く見える。
根気と体力、これに尽きますね。
あいにくわたくしはどちらも持ち合わせておりません。

時間がほしい。
雑草の生えない庭がほしい。
音のしない強力なハンドミキサーがほしい。
家の前に新宿伊勢丹があってほしい。
愚痴を全部吸い取ってくれるスポンジがほしい。
虫の出ない家がほしい。


息子の前ではいつも幸せだと感じられる私でいたい。


なんだか今日は調子が出ません。
とっとと寝ることにします。
by kumako-93 | 2006-09-28 22:44 | 育児
<< カルシウム効果で・・・ 準パラダイスから愛をこめて・・... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧