人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルシウム効果で・・・

公園で問題発生・・・!

ママの派閥同士で争いが起こっている!?
はたまた新入りがいじめられてる!?

いえいえ、そんな恐ろしいことではございません。
息子が遊びに行く時間以外は人っ子一人いない公園なので、世間で言う『公園デビュー』見たいな状態では全くない。
息子が行く時間に公園に遊びに来る子供たちは大体3~4人。
ほとんどが息子より数ヶ月大きい子達だ。

大体9時半頃に遊びに出かけるのだが、10時過ぎになると『おやつタイム』が始まるようになってしまった。
息子にはまだ市販のおやつはあげていない。
別に手作りにこだわっているわけではなく、お腹がすけばバナナとかパンとかを適当に与えることもあるのだが、せんべいやクッキーの類は与えたことがなかった。
虫歯になれば嫌がるわが子を歯医者に連れて行くのが面倒だし、一度おいしいお菓子を知ってしまうとそれを要求してくるのを断るのも面倒だ。
そういう親側の理由で与えていなかったのだが、人のを見ると食べたくなってしまうらしい。
連れてきている親も、うちの息子が欲しがるのでダメと言うわけにもいかず、「あげてもいいですか?」と私に聞いてくださる。
ダメというときっと泣くだろう。
今日乗り切れても毎日のことだから、毎日公園に来て泣かれるのはつらいなあ。
おやつを持ってきている子の親も気を遣うだろうなあ。
そう思って甘くなさそうなお菓子をもらってみた。
初めての市販のおやつ。

もちろん喜んだ。

「もっともっと」とせがみに行く。
持ってきた子よりたくさん食べたんじゃあないだろうか。
もー、ひもじい子みたいだからやめてちょうだい。
こんなもらってばっかりも申し訳ないので、これからうちも持っていかないとダメなんだろうなあ・・・。
そのせんべいにはカルシウムがたっぷり入っているらしい。
カルシウムはイライラを抑えるという。
その効果ですぐにかんしゃくを起こしてポイってなんでも投げてしまうのが直らないかしら・・・。
「あーー!(おかーさんもこれ食べたらイライラしないんじゃない?)」と息子が言った気がした。
by kumako-93 | 2006-09-29 22:25 | 育児
<< 『輝け!第34回日本気まずいこ... ないものねだり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧