人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下手の横好き

下手の横好き_a0079354_21121379.jpg























秋ですね。
空気が冷たくなってきました。


数日前まだバイオリズムがボトムだった頃、ネットでLOMO LC-Aを購入した。
(バイオリズムが悪いとやたらお買い物がしたくなる習性がある)
カメラの知識もテクニックも持ち合わせていないが、下手の横好きとはよく言ったもので、使いこなせもしないくせに色々なカメラに手を出してきた。
特にトイカメラのもつなんともいえない雰囲気が好きだ。
昔LC-AじゃなくてHOLGAというトイカメラを買ったことがあるのだが、一時期がーっと使っていてブームが去り、数年間押入れの奥に眠っていた。
ちょっと前にそれを引っ張り出して久しぶりにとってみたら、どういうことか全部真っ白で写っていない。本体に光が入ってしまったのかしら、などと思い、思い当たるところを遮光したりしたが全くダメだった。
ダメでも「まあトイカメラだからな・・・」と思える値段のものでもありますが。

今回はそれよりも6倍ほど値段の張る買い物なので、ちょっと迷ったがなにしろバイオリズムがわるかったのでねぇ・・・。(それを言えば許されると思っている私)

それで撮った写真をいくつか。
いくつかカメラを使ってみて、写真っていうのは道具じゃなくてセンスだとつくづく感じる。
なかなかいいなーと思うものは撮れません。

下手の横好き_a0079354_2111163.jpg















下手の横好き_a0079354_21114889.jpg

























このカメラで撮ると、うちのバカ殿様もどこかいいとこのおぼっちゃん風に撮れるところが気に入った。
by kumako-93 | 2006-10-08 21:18 | つぶやき
<< 私の歴史が短すぎた・・・!? 22歳の別れ(年齢は詐称しています) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧