人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小市民一族

夜母に電話をしたら、妙に弾んだ声。
「わたしもな、あんたに電話しようと思っててん♪」
「えー?なによ?」
と問うと、
「でもなー、あんたに言ったら絶対バカにされると思って・・・」
じらされる。
「今日な、お父さんと~に行ったら、皇太子さんと会ってん♪」
そういうのは、会ったんじゃなくて見たっていうのよ。
「テレビで皇太子さんや雅子さん見てキャーキャー言う人の気が知れんかったけど、皇太子さんが前を通り過ぎたら思わず手ぇあげて振ってしもたわ。ワハハ。」
小市民である。(死語でしょうか。。。)

でもその小市民のDNAを間違いなく受け継いでいる私。
先日私の住む街の駅前で映画のロケをしていた。
ぱっと通り過ぎたときに見えた女優さん。
「えぇーと、あの人ドラマで見たことあるわ。確か東京でぐれてたけど、沖縄で住むようになってだんだん純粋な心を取り戻す、っていう感じのストーリー。あの人誰か知ってる?」
夫が知るわけもない。
彼の口から時々芸能人を見て「これ、~でしょう。」という言葉が出るが、たいてい外れる。
外れるというより、女で日本人、くらいしか共通点がないくらい似ても似つかぬ人を言ったりする。そのうち私のことも誰かと間違うのではないかと思っている。
そんな、二人ともよく知らない芸能人がいるというだけで用もないのにその駅前を3回も通った。



息子は今がんばっている。
昨日は1回もおっぱいを飲まずにがんばった。
昼間は元々昼寝前に飲んでいただけというのもあるせいか、特に欲しがってぐずるということもなく機嫌よくしてくれていた。
離乳食をよく食べるようになる、というのは本当のようだ。
今まで気まぐれで食べたり食べなかったり、気に入らないと口からベーーと出したりしていたが、今日はよく食べた。
私が口に持っていくのだけではもどかしいようで、手づかみでご飯を食べる。
こんなことは今までなかったことだ。
これで夜ぐっすり寝てくれるといいが。
授乳しなくなって私もおっぱいが張ってつらい。
これ、搾乳したらダメなんですかね?
おっぱいが張るのでまだお酒は当分先になりそう。
by kumako-93 | 2006-10-13 21:59 | 育児
<< 夫婦の温度差 卒乳失敗・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧