人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更年期!?

ハイ、次の方どうぞ~。

先生、最近よく汗をかくんです。
今日なんか掃除機かけてたら暑くて暑くてのぼせてしまって・・・。
公園に行ったときもそうでした。
それと、息子のちょっとした行動にイライラして、またしかってしまいました・・・。

は~そうですか。
症状からしますと、更年期障害と思われますね。
え?そんな歳じゃないって?
そう思われがちですけどね、けっこう若い方でもあるんですよ。
最近は男の更年期障害も注目されてるんですよ~。





ちがうんですよ~。
私まだ若いしぃ~~。

原因はうちの暖房。
昨日寒かったので我慢できずつけてしまったのだ。
うちの暖房、家全体を暖めるものでつけても2週間くらいしないと暖まらない。
その反対も言えて、消してもかなり長いこと暖かい。
冬はつけたり消したりするほうがコストがかかるらしく、ずーっとつけっぱなしだ。
おかげで外から帰ってきたとき寒くないのがいい。
廊下も暖かいので冬、トイレに行く夫に「私の分も行っといて!!」と言わずにすむ。
(私だけですか?)
廊下においてあるみかんを誰が取りに行くかで争いにならずにすむ。
(うちだけですか?)

でも、けっこう予測してつけないと今日みたいにまた暖かい日があると暑くて暑くて・・・。
暖房をつけながら窓を開ける、みたいな意味のないことになってしまう。

明日からの天気、どうなるんだろう。
そろそろ11月だから、もうちょっと寒くてもいいんですけどねー。
公園の毛虫どもが死滅する温度になってほしい。
ホント今すごいんです。注視すると気持ち悪いくらいいっぱいいるんです・・・。
農薬嫌いの義母にはナイショだが、私的にはむしろどんどん消毒してもらいたいくらいだ。


あ、ちなみに息子をしかってしまったのは、昼ご飯食べながらうとうとしているからもうそろそろ眠いのね、と寝室に連れて行ったとたん覚醒し、それから寝付くまで1時間半かかったからでございます。
おかーさんお腹空いてたからイライラしてたのよね・・・。
by kumako-93 | 2006-10-25 17:35 | 育児
<< 花よりダンコ どうでもいい話 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧