人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行談

友人が来月、1歳の子を連れてハワイに行くらしい。
それを聞いて「いいな~」と思った。
そういえばここ数年は海外旅行には行っていない。当然か。

ハワイって気軽に行ける気がするが、飛行機で7~8時間かかるらしい。
日本語が通じるという。
それだけ日本人が多いということだ。

ハワイでもどこでも行ってみたいわ・・・。
私は遠い目で言った。

うん?まてよ・・・?

ハワイに行ったとてなにをするんだ?
ビーチで泳ぐ?
もしハワイに観光客がおらず、かつ現地人は皆小錦みたいな人ばかりであったなら私も大きな顔をしてビキニなんかを着て泳いでみるだろうが、そんな日本人がうじゃうじゃいるところで水着になれる体型ではない。

なんとかショッピングセンターでお買い物?
ブランド物のバッグを買ったとて、行くところは公園くらいだし・・・。

うーん、その手のところに行ったことないので、それくらいしかすることが浮かばない。

夫も絶対ウンとは言わないだろう。

私が時々「上海は動物園が面白いらしいよ」
「デンマークのチボリ公園がよかったって。」
と海外行きたいな~というメッセージを送ってみるのだが、
「上野で十分でしょ」
「公園?近所にもあるじゃない」
と冷たい返事しか返ってこない。

たしかに息子にしてみれば、乗りたくもない飛行機に乗って行きたくもない外国は全然うれしいことではないだろう。
前に友人が「飛行機とか大変だし、むこうに行ってからも子供がいたら気を遣ったりバタバタして絶対しんどいだけで楽しめないだろう」というようなことを言っていたが、私はちょっとそれとは違う意見で、もし息子が行って楽しかったと思ってくれるなら多少大変でも連れて行こうか、とも思えるが、行きたくないものを付き合わせるのもかわいそうかな、と思ってしまう。
しかも私と夫が行きたいのはグアムやハワイではなくモロッコやエジプトという幼子には厳しいと思われるところばかりだ。
しかもまだ海外に行って楽しんだり考えたり出来る年齢ではない。

仕方ない、しばらく上野と近所の公園で我慢するか。

そういえば、私が子供の頃は夏休みに海外に行く、なんて子はまずいなかったなあ。
そんな子はものすごいいいとこの子に間違いなかった。

時代は変わりましたね。
by kumako-93 | 2006-11-02 23:14 | つぶやき
<< 命の洗濯 ちょっと寒い夜には・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧