人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行記 その2

実家から父が撮った写真がCDに入って届いた。
スライドショーで見てみたが、食べているところの写真ばかり。
確かに食べてることは多かったけど、それにしても割合が多い。
考えてみると息子がちょこまか動き回って、どこに行くか分からないためじっくり写真を撮ることが出来なかったのだ。
食べているときだけが止まっているから。
動きすぎてピンボケも多い。

沖縄旅行記 その2_a0079354_13313946.jpg











首里城の中庭で。
おやつをもらったあとでご機嫌です。

沖縄旅行記 その2_a0079354_13323884.jpg












手を離すとあっという間にとことこ~。
後ろを振り返ろうともしない。

沖縄旅行記 その2_a0079354_13331559.jpg















一応おやつの方を向かずに魚を見ているらしい写真を発見。
でっかいサメがいて迫力満点。
実は私は水族館が好きではない。
薄暗い館内で青い光を放つ水槽を眺めていると
「今ここでこの水槽が割れたらどうしよう。
サメとかうつぼとかうじゃうじゃ飛び出してくるんだろうか・・・。」
ひえ~、考えるだけでさぶいぼが・・・。
ジョーズの見すぎでしょうかね。

沖縄旅行記 その2_a0079354_1336863.jpg












沖縄旅行記 その2_a0079354_13394388.jpg











隣はいとこ。
子供はなぜか椅子が好きだ。
見つけると絶対よじ登る。


天気が悪かったのが残念だったが、楽しい旅だった。
沖縄は何か本土とは違う空気がある。
町並みも日本語の看板がなければまるで東南アジアの国のよう。
人もおおらか。気候のせいかな。
言葉も温かい。

海を楽しんだり、市場を回ってみたり。
息子がもっと大きくなれば、過去の戦争について考える場所にもなるだろう。
島唄を聴きながら一緒に泡盛を飲める日も来るんだろう。

また家族で行ってみたいと思った。
by kumako-93 | 2006-11-27 13:46 | 育児
<< 編み物とリカちゃんとカメラ しょうもないですけど困ってます >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧