人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目をこすって見るとはこのこと

いわゆる駐在さんがやってきた。
前に住んでいたマンションでも家まで来て、住所やら電話番号やら家族構成やらを確認しに来たので、今回はそれほど驚かなかった。
今回もおまわりさんがそんなに細かいこと把握している必要があるのか、と思えるほど色々聞かれた。
住所、電話番号、生年月日、家族構成、家族の生年月日、仕事、勤務先・・・。
しかもわざわざ後で電話してきて先ほど聞かれなかったことまで聞いてきた。
「旦那さんは大学を卒業して結婚してこちらに戻ってこられたということですか?
今の家に住み始めたのはいつ頃ですか?」
正確に言うと卒業してからこの家に住むまでは10年以上あり、その間仕事とか住所は色々変わったが、面倒だったのでハイそうですと答えておいた。
うちから出てちょっと行ったところに最近同じ車がずっと路駐してあるのだが、こちらが聞いてもいないのに
「あのマークⅡね、そこの角の○○さんという人の車だよ。行き会えなくて注意できないんだけどね。最近○○さん離婚したらしいですわ。」
個人情報もあったものではない。


今日の午後不思議な生き物を目撃した。
我が家のデッキにもぞもぞと動く影が。
いつも猫が自分の家かのように堂々と歩いているので、また猫だったら追い払ってやろうと思い窓の外を見た。
猫じゃない。
じゃあ何か。
????
うちの近所の野良猫は野良のくせにでっぷりと太っていて、初めて見た人にタヌキと間違われたくらいなのでまた太った猫かしら、と思ったがやっぱり違う。
急いでうたた寝していた夫を起こし、「何、こいつ!?」と聞いたが夫も分からないと言う。
写真を撮ろうと思い、カメラを取りに行った隙にいなくなってしまった。
顔が小さく鼻が尖っていてお尻がこんもりと丸かった。
私はあえて言うならタヌキかと思った。
夫はアライグマだと言い張っている。
アライグマがこんなとこにいるわけがない。
いや、大体タヌキも時々人里へ降りてくるというが、一応私の家は地方ではあっても県庁所在地でまわりは住宅が多い。(畑や空き地もチラホラあったりするが)
都会とはいえないが、すごい田舎でもない。
タヌキだっていないと思うのだ。
あれ、なんだったんだろう。
今度見つけたら写真を撮りたい。
アライグマだったらぜひうちのキッチンに来てもらって、たまった洗い物を片付けてほしいものだ。
by kumako-93 | 2006-11-29 23:45 | つぶやき
<< 告白 ~私いちびりでした・・・~ 編み物とリカちゃんとカメラ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧