人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自我目覚めすぎ

結婚7年目?8年目?にして分かった夫の性格。
(すでに数えられない)

私が台所で用事をしているとむこうの方から声がする。
「ねえ、○○どこにあるの?」
「そこの納戸の、真ん中あたりの棚の・・・」
と私が説明を始めると、その説明が終わらない頃に
「あー、あった。」


ちょっと!少しは探してから聞いてくれ!!

鍋を火にかけたことはすぐに忘れてしまう私だが、夫のこの性質は逐一覚えていて
「ちょっと、今日3回目やん!!自分で探せよ~」と舌打ちする。
このブログ、見てたらごめんね。

性格というか性質というか、息子の自我もかなり強くなってきた。
今までは気に入らないことがあってヒーンと泣いても、違うことで容易にごまかすことができたが、最近はなかなか納得してくれない。
今日はスーパーでかいものかごに入るといって聞かず、でもさすがにそれに入るのはダメだ、と言ったらスーパーの床に突っ伏して泣いた。
家で同じようなかごに入って電車ごっこみたいなのをしてたからなあ。
「おうち帰ったらやろうね。」といくら言ってもダメで、突っ伏して泣いているのを無理矢理拉致した。
そのほかにも気に入らないことがあって持っていたお茶碗を投げて割ったり、夜に「お外に行く!」と言い出して(ジェスチャーですが)泣いたり、、もう大変・・・。

もー、おかーさんの腕力は日に日に強くなる一方です。
忍耐力はなかなか強くならず、困ってるんですけど・・・。
by kumako-93 | 2007-01-23 22:43 | 育児
<< ポン菓子のような甘い郷愁・・・ 年明け大掃除 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧