人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日へとへとです・・・、おかーさんがね。

こちらに来てから毎日思いっきり遊ばせてもらっている。
家にいたときは寝る時間の9時を過ぎてもだらだらと寝室へ行くことを拒み、遅いと10時になってしまうこともしばしばあったのだが、日中体を思いっきり動かしているせいか9時前に寝てくれることが多くなった。

今日は天気もよく汗ばむくらい暖かい日だったので大蔵谷の海岸に行ってきた。
ここは数年前に砂浜が陥没し、4歳の女の子が亡くなったところだ。
その女の子の慰霊碑が建っていた。
親御さんの気持ちを思うとやりきれない。

もちろん今は砂浜もなおっていて、公園ができていた。
砂場もあって、珍しく砂場に水道がついていて、泥んこ遊びができる。
下が砂なので、水をたくさん流しても全部吸い取られてびちょびちょにはならない。
王子様は始めての泥んこ遊び。
王子様、別に潔癖に育てているつもりはないが、なぜか土が手につくのを極度に嫌がる。
転んでもかたくなに手を使わずに起き上がろうとする。
おててついて!と教えてもすごく嫌がる。
そういう時期なんですかね?
砂浜に出ても指先でちょっと触るくらいで、あとは砂遊びの道具を使って手には砂がつかないように遊んでいた。
そういう傾向があるので、泥んこ遊びもつたない感じではあったが、王子様にしては進歩。

この公園がよほど楽しかったらしく、帰ろうと何度言っても聞こえないふり。
「帰ってご飯食べよう」
という言葉にようやく公園を後にした。

毎日へとへとです・・・、おかーさんがね。_a0079354_2201644.jpg















毎日へとへとです・・・、おかーさんがね。_a0079354_2204728.jpg

















毎日へとへとです・・・、おかーさんがね。_a0079354_2211277.jpg














毎日へとへとです・・・、おかーさんがね。_a0079354_2213852.jpg















王子様がこてっと寝てくれるのはありがたいが、こっちもお疲れモード。
毎日よく眠れます。
by kumako-93 | 2007-03-04 22:04 | 育児
<< 悪い子!? 美容院初体験! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧