人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙の通園

昨日のことがあったので、今日は保育園行くの嫌がるだろうな~と想像していた。
朝テレビを見ているときに、
「これ終わったらブーブー乗ってお出かけしようか。」
と声をかけると、テレビ好きな王子様なのに自らリモコンを持ってきてテレビを消した。
その後もすんなり車に乗り込み、保育園に到着。
保育園の前に車をとめ、「おいで」とやるとさっと車から降りた。
ここまで、恐いくらい順調。
さすがに部屋に入ると何人も泣いている子がいて、察したらしく泣き出す。
先生が抱っこして連れて行ってくれるが、私にしがみついて離れようとしない。

私も帰りの車の中で涙涙。
実は、行きの車ですでに想像して涙していた。
昨日に続き、今日も王子様より先に泣いてしまった・・・。

まだ慣らしなので9時から11時の2時間ほど預ける。
家に帰り、掃除をして昼の準備をするとあっという間にお迎えの時間になってしまった。

迎えに行くと案の定泣いている。
先生に聞くとやっぱり2時間ずっと泣いていましたとのこと。
2時間ずっと抱っことおんぶで過ごしたそうだ。
保育士さんって本当にすごい仕事ですね。
自分の子でも2時間抱っこは耐えられない。まして泣いている子を。

家に帰ると、ちょうど眠かったのかご飯の時間なのにどうしてもおやつを食べたいと大泣き。
私がいるときは甘えさせてあげたいが、甘やかすのはどうかと思いお断りすると、さらに大泣き。怒ってお味噌汁のお椀を倒したり、お皿の中のおかずを放り投げたり。
その騒ぎがおさまってからも今度は掃除機の先に付けるノズル(細かいところを掃除するやつ)が思うようにはまらないというので腹を立て、ノズルでがんがん床をたたいていた。

きっと言葉にはできないけど不満もいっぱいたまっていたんだろう。

でも、小魚のお菓子をばらまくのはやめてね。
掃除が大変だから・・・。
by kumako-93 | 2007-04-06 23:25 | 育児
<< 王子様は関西人? 涙の入園式 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧