人気ブログランキング |

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日はご機嫌

早速保育園の洗礼を受けてしまった。

数日前から声がガラガラだったが、元気だったし症状がそれ以上進まないので
「保育園で2時間たっぷり泣いたせい?」
と思っていたが、やはり風邪だったらしく今日の早朝から熱を出した。

熟睡していた私はもちろん気付かず、毎晩
「布団をはいでないか、床の上で寝てないか」
と色々色々心配して何度も起きてしまうという夫が気付いた。

週末に入るので前の教訓もあり、午前中に一応小児科に行っておく。
夫が前に話したことのある小児科医で、なかなかいい先生というので特に今のところかかりつけ医もないため行ってみた。
「ま、風邪で間違いなさそうです。保育園に行くとかかっちゃうんですよね~。」
予想通りの答えをもらい、薬を出してもらう。
帰りの車の中で気付いた。
あ、あの小児科医はこの前保育園でプリプリ怒っていた校医だ!!

保育園からもそれほど近いところではないのに、こんな偶然もあるんだ。
怒っていなければ普通の先生だし、待合に木のおもちゃがいっぱいで、木のままごとキッチンなんかもあって診察では相変わらず泣いた王子様も会計が終わってもまだ帰りたくなさそうだった。
自分のところで怒っていたら商売に影響するからかも・・・。

幸い早朝が熱のピークで、その後は微熱程度で落ち着いている。
元気な風邪っ引きの1歳児を家でずっと看ないといけないというのはとってもしんどいことだ。
外に出たがる。
絶対安静にしようとはしない。

今日はもちろん夫が帰ってきたあとビールで憂さ晴らし。

あまり長く休むとまた振り出しに戻ってしまうような気がするなあ。
早く良くなって来週からまた登園できますように・・・。
by kumako-93 | 2007-04-13 21:16 | 育児
<< 葛藤 ~白いkumakoと黒い... 冷蔵庫発酵でパン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧