人気ブログランキング |

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ポン菓子と保育園

さて、GWも明けて久しぶりの保育園・・・

といきたいところですが、今朝起きたら昨夜から出ていた咳が少しひどくなっていて登園できず、今日もお休み。
きっと王子様、休みが長すぎて保育園のことなどすっかりお忘れのことでしょう。
私は私で、あの涙のお別れが回避できたなとなぜかホッとしている。

保育園が始まって約1ヶ月。
風邪を引いたり治ったりの繰り返しで多分休んだ日のほうが多い。
そのためかいつも登園の日の朝は大泣きしてしまう。

あの泣きっぷりを見ると毎回
「本当に今保育園にやるのは正しいことなんだろうか・・・」
と悩んでしまう。

先日母と電話で話していると
「あんたらの子供のときは外に出ると同い年の子供が山ほどいたけど、今はそうじゃなくなってきたからかえって保育園に行ったほうが他の子と遊べる点ではいいんちゃう?」
自分の子育てに関する記憶については何を聞いてもいつも
「忘れてもた~~」
と的確なアドバイスはあまりしない母だが、めずらしくはっとさせられるお言葉。
確かに公園に行っても他の子がいないこともあるし、親がついていると変に遠慮して先に口や手を出してしまうことも多い。

そういう見方もあるんですね。。。
早くみんなと遊べて楽しいところ、と思ってくれるといいなあ。

ところで、今『ポン菓子』を食べながらパソコンに向かっている私だが、ポン菓子は砂糖で固めて欲しい!!
一粒一粒さらさらにくっついていないと食べにくくって仕方ないわ。
いちいち上を向いて大口を開けなければいけない。
今ふと思ったのだが、この先が細くなった人参状の袋に入っているということは、これはもしかして先を切ってざらざらーっと口に流し込むのが正解なのだろうか?
確かにそうやると手は汚れないし、一度にたくさん食べられる。

でもそうやると際限なく一袋あっという間だろうな・・・。
by kumako-93 | 2007-05-07 16:29 | 育児
<< 白いkumako久々に勝利 終わっちゃいますね・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧