人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神々の宿る杜と罰当たりな王子様

実家から家に戻ってきてそろそろ1週間。
育児を始めてから時間の感覚が不思議で、1週間前のことをずいぶん昔に感じたり、1年前のことがついこの間のようだったり。

実家に帰ったのは私のいとこの結婚式が京都であったからなのでした。
偶然私たちが挙げたのと同じ神社で。
夫は仕事のため行けなかったが、そこに息子を連れて行くのはなんだか不思議な気持ちだった。
当然あのときは王子様がうちにやってくるなんて想像もしていなかったから。

神社の式なので花嫁・花婿の後ろをぞろぞろと親族が歩き、そのあと屋内に入って30分ほどの式だ。
血の濃い順に並び、その流れで式場に入ったので出口に近いところに座ることができなかった。もちろん私語は禁止で、厳かな雰囲気。王子様がグズグズ言ったらどうしよう・・・、と私は変な汗が噴き出した。
王子様、どうやら本番に強い性格らしく式の間中ずっと声も出さず私の胸にぺたんと頭をつけていた。どうしたの?と逆に心配になるくらいおとなしかった。
あまりのいい子ぶりに普段あまり冗談とか言わない母だが(素でボケたりはするが)、
「このいい子ぶりをぜひ世界に発信したい!!」
と式が終わってから何度も言っていた。

デモドウヤッテ??

式が終わってからは人が変わったようにまたもどの元気な王子様に戻り、境内で遊びまわっていた。
私のときはちょうど神社の改装工事中でいたるところにブルーシートがかかっていて、写真を撮る場所もやっと探して、という感じだったが、いとこ達は何度も場所をかえ撮影会。
しかも和装がすごくよく似合っていた。
私のときはあまりにかつらが似合わず、ヅラあわせのときに
「こんなに変で大丈夫ですか?」
と美容師さんに思わず聞いてしまったくらいだったのだ。
「お化粧なんかが変わるから、今とは全然違いますよ」
という美容師の言葉に安心したが、本番もやっぱり全然似合っていなかった。
でもどうしても黒ひき振袖が着たかったから仕方がない。

そうやって自分の式のことを思い出したり、あの頃の二人のことを思い出したりできていい機会だった。
最近自分に余裕が全然なくて、ちょっとしたことでイライラしっぱなしで夫に当たったりすることが多かったのも反省。
1年に1回は難しいかもしれないけど、時々はこの神社を訪れて初心を思い出したい、と思った。

そう言いつつ、日常に戻るとその反省も長続きせず。


式よりずっと長い撮影タイム。
飽きちゃった・・・。
神々の宿る杜と罰当たりな王子様_a0079354_1435388.jpg












あの・・・、そこは立ち入り禁止のはずなんですけど。
神々の宿る杜と罰当たりな王子様_a0079354_143652.jpg














神聖なる神社で、うん○をきばる。
神々の宿る杜と罰当たりな王子様_a0079354_14465130.jpg













またきばる。
神様に怒られるよ~。
神々の宿る杜と罰当たりな王子様_a0079354_14471791.jpg
by kumako-93 | 2007-06-09 14:51 | 育児
<< 現実は・・・ 記録更新ならず >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧