人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困った病後児

先週軽井沢に泊まりに行く予定がものすごい台風のせいで行けなくなったということを書きました。

その後、じゃあ来週にと延期し、行く気まんまんでお泊りの用意を前日の夜から玄関に出して準備万端だった私たち。
(ていうか、先週の荷物を解かずそのまま置いていただけなんだけど)

前日朝は雨が降っていたのに昼くらいに止み、日が差しはじめた。
「つきがまわってきたね~。」
と一緒に行く友人にメールを送る。
王子様もいつもどおり調子よく遊んでいた。


それなのに、それなのに・・・・。
夜、風呂から上がった王子様、体中がやけに熱い。
「お風呂に長く入っていたせいかな・・・」
と自分に言い聞かせ、しばらく待ってみたが、やはり熱い。
そのうちゴロゴロして息がハアハア荒くなってきた。

本気で厄払いに行こうかと思いました。

そんなわけでもちろん今回もキャンセル。
前日だったのでキャンセル料も発生するもよう。

どうせそんなに遠くないので今度は日帰りで、ということにした。

これから運動会とか遠足とか、いくつか行事があるようだが、そういう日に限って熱出してしまう子じゃないかとちと心配になってきた。

昨日は一日熱が高くてずっと寝ていた王子様。
(ご飯のときだけは起きてきて、熱のわりにバクバク食べていたが)
今日はやっと解熱し、二日分のパワーで動き回っている。
元気な子を安静に家の中で過ごさせるって本当に難しい。

仕方なくテレビを見たり、パズルをしたり、本を読んだり。
1つだけ言わせてもらいたい。

絵心のないおかーさんにあれ書けこれ書けって持ってこないで~~。
by kumako-93 | 2007-09-14 15:52 | つぶやき
<< ギンガムチェックで さわらぬ髪にたたりなし!? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧