人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドメイドの季節がやってきた

昨日久しぶりに会った友人に、遠足のお弁当の話をしたら(彼女は二人の子供がいる)
「えー、私なんか初めての遠足で子供が好きで手づかみで食べられるものというのを考えて、枝豆とおにぎりになっちゃったよ。うちは親は行かなかったから帰ってきてから先生に『お母さん、あのお弁当はちょっと・・・』って怒られちゃった~。」
と。
肩の荷がかなり軽くなりました。
Tさん、どうもありがとう。

王子様のTシャツを作りました。
涼しくなって、2階のミシン部屋に行けるようになったのだ。
ハンドメイドの季節がやってきた_a0079354_19295280.jpg











見えにくいけど、裾に消しゴムはんこで汽車のマークを。
彫りやすいので簡単でした。
ハンドメイドの季節がやってきた_a0079354_19302622.jpg












王子様大喜びで、途中アイロンをかけるために私がシャツを持っていったら、
「持っていかないで~」
と泣き出したほど。
こんなに喜んでくれると作り甲斐がある。
自分で着ているシャツを指差し、脱いで着替えると命令が。

でもこの消しゴムはんこ、一応布用のスタンプで押したんだけど、洗濯なんかに耐えられるのかな。
洗ったら消えた、じゃ、また王子様に怒られる・・・。
by kumako-93 | 2007-10-16 19:35 | 育児
<< 寝ても覚めても 目下の悩み事 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧