人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家ではジャイアン、外ではスネ雄

先日保育園からの連絡ノートに
「昼食 残したもの: 卵子」
と書かれていた。玉子って書きたかった?
最近の子供は早熟だというけど、性教育はちと早すぎじゃないでしょうか、先生・・・。


ついこの間まで物に執着なく、自分のおやつとかおもちゃも親やお友達にすぐ「どうぞ」と言っていた王子様。
最近はその辺の領地意識(?)が出てきたのか、気に入ったものは絶対くれなくなった。
最近はまっている梨も食べられっこない量なのに全部自分で囲い、私たちには絶対くれない。横から食べると私の口を指差してずっと「あーあー」言っている。
けっこう根に持つタイプ?
絵に描いた食べ物まで私が食べるふりをすると文句を言い、私の口まで手を伸ばして取り返し、自分で食べるふりをしている。

今日も同じくらいの女の子が家に遊びに来て、私がそのお母さんとおしゃべりしていたら王子様がやってきて私に何かを言っている。
どうやら見ていたDVDをそのお友達が他のに換えようとしてプレーヤーを触ろうとしていたのを私に言いつけにきたらしい。
お気に入りの野菜ジュースもあげない!と独り占め。

時々ぬいぐるみや受話器の先のおばーちゃんには自分のおやつをどうぞとしているけど、絶対取られないということが分かっていてやっているようだ。

それでも内弁慶で、自分が遊びたい遊具に他の子がいたりすると絶対入って行けなくて、他の事をしながらチラチラ観察し、その子が他に移ると「待ってました」とばかりに念願の遊具で遊んだりしている。

ちょっと『スネ雄』体質なんじゃないかと思ったりもして。。。
by kumako-93 | 2007-10-25 23:41 | 育児
<< いつの日か・・・ 時間と重力に抗う女 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧