人気ブログランキング |

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あー、アレが食べたい・・・

今年のクリスマスケーキの写真を載せようと思ってやっているんだけど、なぜか実家のパソコンからは画像が載せられない。


つわりがおさまってきて少し食欲が出てきた。
つわりのときって『はまり飯』がある人が多いと思うのだが、今私は『豚しゃぶ』にはまっている。
前からしゃぶしゃぶは牛肉より豚肉派であったが、妊娠してから特にその傾向が強くなった。
昆布でとった出汁に豚肉と白菜、えのき、くずきりだけでいい。豚肉に野菜を巻いて食べる。白菜はまだシャリシャリ感が残っていて、えのきはざくざくっとした歯ざわり。そこにつるつるしたくずきりが織り成すあのハーモニーの素晴らしさといったらどうだろう。
たれはシンプルにポン酢と大根おろしがよろしい。
最後のしめは当然おじや。軽く煮込んだご飯を少々の塩とポン酢で味付ける。上に卵をかけて蓋をして蒸らす。
このとき味付けはなるべく薄めにしておいてきゅうりの糠づけと一緒におじやをハフハフ食べる。

つわりはおさまったけど、この鍋をすると絶対に食べ過ぎて食べた後胃が重くなってしまう。

どのくらいはまっているかというと、この10日間で3回は食べたほど。
昨日食べても、夜布団に入ってからえのきとか白菜の歯ざわりのことを思い出すと
「あー、豚しゃぶ食べたい・・・」
とシバ漬けの山口美江ばりにつぶやいてしまうくらいなのだ。

ちなみに今日も食べました。

それなのに、それなのに・・・
すでにまた食べたくなってる私ってちょっとおかしいですよね。。。
この調子だと減った体重が戻るのは遠いことではないだろう。。。
by kumako-93 | 2007-12-26 23:33 | ご飯
<< 遅ればせながら おばーちゃんのオオボケ話 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧