人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不良母

考えてみると、この1ヶ月間ほどずーっと風邪を引いている気がする。
治ったと思ったらまた、という感じで、さすがにこれはいかんと思い最近王子様が寝るのと一緒に早く寝たりしていた。
その甲斐あってか、とりあえず今回の風邪は少しよくなってきたようだ。


連休、1年に1度の『子なし温泉旅行』に行った。
学生時代の友人達とこの時期1年に1回お泊りに行く慣例となっている。
夫だけに王子様を頼むのはちと気が引ける、ということでいつもどおり実家の母に来てもらい、王子様をみてもらう。
私がいるとなにかと私にまとわり付いてくる王子様だが、いないといないでなんとかなるというか、特に探し回ることもないらしい。

いやー、ゆっくり温泉に入り、ゆっくりご飯を食べるって本当に気持ちいい!
「一日離れていると早く子供に会いたくなる」
という話を聞くが、私は不良母なのか、
「1泊じゃ足りん!!」
と思ってしまった。

数日前は友人と東京でランチ。そのあと初めてネイルのお手入れをしてもらった。
不良母_a0079354_9552614.jpg








といっても短く形の悪い爪なので、出来上がりもそれほど美しくないんだけど、甘皮の処理をしてもらったり、パラフィンでパックしたり、マッサージしてもらったり、とりあえず優雅な気分には浸れました。
でも慣れていないのでなんだか手を使うのがぎこちない。


昨日はバレンタインデー。
せっせとチョコレートケーキを焼いた。
小さめのパウンドで3個焼き、1つは家用、1つは実家に、1つは友人宅へ。
バターなしのレシピだけどけっこうおいしくて、夫も
「意外とおいしい!」
と。この人、日本語の使い方が時々変だと思うんですけど・・・。
王子様もパクパク食べていた。私の分も取られました。
これは意外。(この使い方が正解)

不良母_a0079354_1001798.jpg










写真が間に合わず。
気付いたときには食べかけのしか残っていなかった。
不良母_a0079354_1003222.jpg
by kumako-93 | 2008-02-15 10:03 | つぶやき
<< ささやかな幸せ 雪遊びその後 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧