人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休みが終わって

今日はすばらしい日曜日であった。

夫が休みだったので、朝から市の遊び場に王子様を連れ出してくれた。
この遊び場、王子様は大好きで昨日の夜から
「あお、ブッブー、あお、ブッブー(おとーさんの青い車でお出かけするの)」
と連発し、指で2,1(遊び場の名前が『元気21』という)とジェスチャーしていたのだ。
夜もなかなか寝ようとしなかったのに
「明日21行くんでしょ~、寝ないと行けないよ」
と言うとさっと横になって寝てしまった。

昼は待ち合わせをして外食。
帰りにおもちゃ屋さんに寄り、なかなか帰ろうとしなかったので私は先に帰宅。
家でレンタルしたDVDを見たり、王子様の新しい保育園バッグを作ったり。

夕方は近くのショッピングモールでジャズピアニストの山中千尋がミニライブをするというので行ってきた。前から好きなピアニストだったが、たまたま先日見た地域情報誌でライブの告知をしていて知ったのだ。
生で聞くのは初めてだったが、モールの喧騒も気にならないほどのアグレッシブな演奏でうっとり。
30分あまりのライブを堪能してモールで少し買い物もし、夫の実家の人たちと夕飯を食べに行った。
私たち家族だけだと王子様のご飯も食べさせつつ自分も食べ、王子様が食べ終わって飽きたらすぐに帰宅しなければいけないのでものすごく忙しいが、育児要員がたくさんいるので久しぶりに割とゆっくり食べることが出来た。

一日王子様に付き合ってくれた夫に感謝です。

月曜日からはやっと新学期。
おかーさんはほっとしました。。。
by kumako-93 | 2008-04-06 02:32 | 育児
<< お菓子の誘惑 因縁の二人 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧