人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんの不思議な力

あまり迷信や占い、スピリチュアルなことは信じないほうであるが、赤ちゃんには何か不思議なパワーがある気がする。

今日電話がかかってきて出てみると
「『めばえ』編集部の○○です。
今回王子様が御応募になった懸賞が当選されました。」
と言うではありませんか。
一瞬、これって振り込み詐欺!?と警戒したが、特に暗証番号を聞かれるわけでもないし、保証金としていくら振り込め、という話も出ない。
そういえば数ヶ月前にダメもとで応募してみる?と夫が送った王子様の愛読誌の懸賞に当選したが、その商品が何かが問題でメーカーが今回収していて同じものは送れないとのこと。それで代わりの商品を送りたいけどいいですかという内容の電話だった。
ここで「代わりのものじゃイヤだ!」と言ったらどうなるのかなと思いつつ、でももらえるんなら別に何でもいいやと承諾した。
あとでその月の『めばえ』を読み返してみたら、いくつかプレゼントがある中で一番当選人数の多いものに応募したようだ。夫の小市民ぶりが垣間見えて少し面白かった。

思い出してみると、王子様も生後半年くらいのとき赤ちゃん用品店の主催していた懸賞で、黒毛和牛焼肉セットが当たったんだった。
(それを聞いたうちの母、王子様を連れて宝くじ売り場に行った。いくつかの束を前に並べて「どれがいい?」と聞いたけど、王子様は手を出さなかったそうだ。「あの中に当たりはなかったんやわ」と後から言っていた。競馬予想犬プリンちゃんじゃあるまいし・・・。)
うちだけじゃなくて、誰かも「赤ちゃんにはパワーがある」という話を聞いたことがある。

そのあとは特に何もなかったのですっかり忘れていたのだが、今回のことで思い出した。
やっぱり赤ちゃんにはパワーがあるんだわ。
それも小さいうちだけで、少し大きくなるとそのパワーは薄れてくるようだ。

その当選話を聞いたうちの母
「いや、またふぅちゃん連れて宝くじ買いに行こうかな。」
本当に懲りない母です。。。
by kumako-93 | 2008-07-18 16:52 | 育児
<< 赤ちゃんの力 ガウー電車、のったー! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧