人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の告白

こんなことを言うのは母親としてどうか、と思いますが、思い切って言います。

うちの子、うちの子・・・
0歳にして『加齢臭』がするんです・・・!

思い返してみると王子様は新生児のときからそれほど毛深くもなかったし、お肌もつるんとしていて脂漏性湿疹もほとんどできなかった。
兄弟でも全然違うというか、ふぅちゃんは今でもけっこう毛深いし、ものすごい脂っこい顔をしていて加齢臭がする。
どんなに脂っこいかというと、ふぅちゃんを目の中に入れても痛くないくらいのおばーちゃんに
「ふぅちゃん今日は何時ごろお風呂に入れるの?
 ・・・いや、そろそろべっとりしてきたなぁと思って・・・」
と言わしめてしまうくらいなのだ。
幸いお風呂が好きなようで(それもオヤジっぽい)じっとしていてくれるので、顔も念入りに洗うことができてお風呂からしばらくはすっきり肌を維持できるのだが。。。

昔はさわやかだった王子様も最近では
「うんち、うんち」
と世間の男の子達が大好きな言葉を連発し、おかーさんに
「やだ~~」
と言われている。その「やだ~~」がとってもうれしいらしく、それを聞きたいがためにまたうれしそうに「うんち」を連発。
OLさんに下ネタやオヤジギャグを言って困らせるオヤジのようではないか。

当の御本人達。
母の告白_a0079354_2194040.jpg










母の告白_a0079354_2110112.jpg













こっちのオヤジは先日3歳のお誕生日を迎えたのでした。
by kumako-93 | 2008-07-23 21:12 | 育児
<< 我が家の困った人たち 赤ちゃんの力 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧