人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっさん!?

今週は王子様夏休みの週。
保育園なので希望すればもちろん預かってくれるんだけど、おばーちゃんもいるのでお休みすることにした。
ふぅちゃんをおばーちゃんに預けて私と買い物に行ったり、おとーさんとプールに行ったり、去年は恐くてできなかった花火をしたり、夏を満喫している。

ふぅちゃんはあと1週間ちょいで2ヶ月になる。
やっぱり二人目は時間の経過が早い!
相変わらず夜は3時間ごとに起きるけど、寝つきは割といいし王子様のときと比べるとすごくラクチン。
お世話はラクチンなんだけど、便秘で・・・。
今日で3日目です。昨日くらいから起きてる間はずっとうんうんうなっている。
子供によってペースは違うというけど、こんなにずっとうなっていていいのかしら。。。
地の底から出るような声と二重あごの赤い顔でうなる姿は女の子とは思えない。
そして常にプップッとおならを出しまくっている。その臭いが大人顔負け。おっぱいだけのおならがこんなに臭いなんてどうなってるんだろう!?おばーちゃんは「将来こんな臭いおならで大丈夫?」と心配している。肛門括約筋を鍛えておならを我慢できる大人になって欲しい。
脂っぽい臭いといい、この下膨れのお顔といい、おっぱい飲んだ後のかったるい顔といい、むせたときの咳払いといい、親がこんなこと言っていいのか分からないけど、おっさんにしか見えません!
そのうち「かーーっ、ぺっっ!」と痰を出すんじゃないかと思ってしまう。

午前1時くらいのふぅちゃん。
一日のうちで一番パッチリ起きている時間帯。
おっさん!?_a0079354_11283969.jpg
by kumako-93 | 2008-08-16 11:29 | 育児
<< アンパンマン様様 うんちの悲劇 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧