人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わびしい誕生日

自己申告ですが、今日は私の誕生日です。

主婦の誕生日ってわびしいものですね。
お祝いしてくれる人もなし。っていうかそれ以前におしゃべりする相手もない。
ケーキは買ってきてくれるかどうか分からないけど、ないと余計に哀しいので王子様も食べられるクリームの乗っていないのを自分で作ろうかと思ってます。

誕生日といえど、いつもと同じ日常。
同じ時間に起きてシンプルすぎる朝ご飯を食べ、なかなか食べない王子様を叱り、めそめそ泣いているところを歯磨きさせ・・・。
そんなどたばたしている間もふぅちゃんは爆睡。
そりゃそうです。昨日は夜中の4時まで起きてたんだから。。。

何も欲しい物はないの、ただ1つ、私のお願いはただ1つ。(まあ、買ってくれるというならなんでもいただきますが)
久しぶりに飲みたい!!!
でも哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まないふぅちゃんのせいで、このとってもお金のかからないお願いさえかないません。

今の私にとって、『王子様がトイレでうんちすること』が日々の生活の中での最大の喜び。
『ふぅちゃんが抱っこしたあとベッドに降ろしても起きないこと』が一番ツイテると思える瞬間。

うすうす自分でも感じておりましたが、こうやって文字にするとさらにわびしさがつのる。
いやいや、これが幸せというものなのよ、と自分に言い聞かせる。

イタリアンでも食べながらワインを飲み、1年に1回は海外旅行に行き、週末は泊りがけで東京にお買い物、たまにはエステでマッサージを受ける・・・
そんな生活ができるのはいつのことなんだろう?
え?20年後!?
それまで元気でいられるかしら。
再春館製薬に「関節痛のおクスリのサンプルちょうだい!」と電話してるかもしれません。。。
by kumako-93 | 2008-08-29 11:27 | つぶやき
<< 王子様、キッチンでの奇行 夏の終わりの怪談 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧