人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日ペンのみこちゃん

少し前、年末のこと。

自営業を営んでいる夫の実家には、年末になるとお歳暮がたくさん届くようになる。
この時期、おそらく1年で一番宅急便の数が多くなるんだろう。
バイトらしき人が宅急便を届けることも度々だ。
夫の実家とうちの家は同じ敷地内で、もちろん苗字も同じなので、よく知らない人が時々間違って荷物を持ってくることがある。

一度だけならともかく、同じ人が二回も間違えて届けてきたときには「嫌がらせか?」と思ってしまった。それもふぅちゃんや王子様の世話でてんてこ舞いしているときに・・・!

義母の名前は「美子(よしこ)」というのだけど、いつも間違えて持ってくるバイトの人は毎回
「あの~、みこさんのお宅はこちらでいいですか?」
と家だけでなく読み方も間違えていた。
心の中で
「日ペンかっっ!!」
と毎回突っ込んでおりました。。。(古すぎる?)
しかも70のばーさん(オフレコで・・・)つかまえて『みこちゃん』はないだろ~~。

3回目間違えてきたら指摘しようとちょっと楽しみにしていたが、それきり来なくなった。

バイトさんが家を覚えたのか、お歳暮の季節が終わったのか、どっちなんでしょうか。。。
by kumako-93 | 2009-01-05 23:33 | つぶやき
<< 明日からどうしよう・・・ 元日から・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧