人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちくちゃんとかんかこちゃん

先日王子様とマクドナルドに行った時のこと。
(王子様はハンバーガーは食べないので『ポテト屋さん』という)

急に催したらしく、トイレに連れて行った。
そこの店のトイレの便器は、白くなくてワインレッドというか茶色というか。
あまり見たことはない色だけど昔こういうのもあったかもしれない。
でもどう考えてもファーストフードの便器としてはふさわしくないように思えるんですけど・・・。

初めてみる便器に王子様は感心しきりで、
「素敵なトイレだね~。素敵なトイレだね~」
と大声で褒めまくっていた。
きっとトイレの外にも聞こえていただろう。思わずどんなトイレか確かめに入った人もいるかも。。。


最近王子様、私のまねをしてぬいぐるみを持ち、声色を変えて(ほとんど変ってないんだけど)
「こんにちは、おかーさん。ボク○○。よろしくね。」
とぬいぐるみになって私とおしゃべりをする。
すごい考えてぬいぐるみの名前をつけている。
今日つけた名前は
「クマのぬいぐるみ→こちくちゃん」
「レッサーパンダのぬいぐるみ→かんかこちゃん」


覚えにくっっ!
まったく脈絡のない名前なのだが、せっかく考えてつけた名前なので私が忘れたらかわいそうかな、と思ってとっさにその辺にあった雑誌の端に書き留めた。

おとーさんが帰ってきたときに
「今日この子たちに名前つけたんだよね~。こっちがこちくちゃんでこっちがかんかこちゃんでしょ。」
と私が言うと、こっちがびっくりするくらいきょとんとした顔で
「なに?こちく?なに??」

自分が忘れてる・・・。


ま、そういう私もその雑誌を忘れて捨ててしまって、今必死で思いだしたとこなんですけどね。。。
by kumako-93 | 2009-06-13 01:16 | 育児
<< どこのだっていいじゃないの・・・ ちょきちょき屋さん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧