人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コップをめぐる攻防戦

長い夏休みが終わった。

明日から、いやもう今日か。今日から王子様の新学期が始まる。

数日前「行きたくないかも。。。ずっと休みがいいな~~」などと呟いていたのを聞いた時には心の中で「おかーさんはイヤです!」と即答したが、「H先生が王子様のトミカハイパーシリーズのお話を聞きたいって言ってたよ」と言うと「そっか~~」と納得し話す気満々となっている様子だ。単純な奴め。
H先生ごめんなさい。また王子様の訳の分らん話が延々続くと思います。
家ではトイレに入っているときもウン○をしているその瞬間も力みながら途切れず話し続けているんです・・・。

この夏を乗り切れたのはひとえにおばーちゃんのおかげです。

遠い神戸から何度も何度も来てくれました。

何度聞いても覚えられなかったけれど、王子様のトミカ話にも気長に付き合ってくれていました。
毎日みっちり子供たちの世話から家のことから色々手伝ってもらってなんとか毎日過ごしています。

そんなおばーちゃんですが、彼女の性格を一言で言うと『いい加減』。
A型とは思えないいい加減さ。
時々うちの超神経質夫と険悪ムードになったりも。

そんな彼女なのですが、コップを下げるスピードだけはすごい。
たとえばのどが渇いてコップを出し、お茶を飲む。
半分くらい飲んだところで用事を思い出しテーブルに飲みかけのお茶のコップを置き数分間目を離す。
帰ってきてみたらもうコップは下げられている。
その早さと言ったらボルトかセナか、というレベルだ。

他の片づけとかはむしろしないくらいなのに、なぜあんなにコップを下げるのだけは早いのだろう。

おかげで家中のコップが食洗機の中に入ってなくなり、普段めったに使わないようなのを出してきて飲んだりしている。

母が来ている間は私も夫も戦々恐々とし
「あ、それ、まだ飲む!」
と叫ぶのだった。。。
by kumako-93 | 2009-09-01 00:46 | つぶやき
<< ふぅ姫様のおな~り~~ 初キャンプ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧