人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の心配

子供ができてから、子供が出てくる泣ける映画はなるべく見ないようにしてきた。

ほたるの墓・・・これはしばらく封印。せっちゃんをふぅちゃんに、王子様を兄ちゃんに思ってしまったらとても平常心では見られないだろう。想像しただけで涙が出てくる。
クレイマークレイマー、幸せの力・・・私がいなくなったら子供たちはどうやって生きていくんだろう、とか想像するとこれもとても見られない。
ファミリー・・・自分が余命いくばくもない母親だったら、彼女のように子供たちが一番幸せになれるような道を作ってやれるだろうか。
とりあえず思いつくのはこんなくらいだけど、あまりに感情移入しすぎて、気持ちが苦しくなってしまう。

予防線を張っていたつもりだが、数日前『チェンジリング』という映画のDVDを借りてきて見てしまった。
やっちまった・・・という感じです。
おそらく話の趣旨はちょっと違っていて、汚れきったロス警察と一人の母親が戦う、というありがちなアメリカ映画なのだろう。
でもそこよりも私的には自分が予定外の仕事のときに誘拐され、殺されてしまった(であろう)ことに母親はどんなにか後悔したことだろう、(これは演出だろうけど)明日映画に行こう、という約束までしていたのに、というところにどうしても気持ちが行ってしまった。
He is my life.
という言葉が心に残っている。

あの映画のせいでその日は夜遅くまで寝付けず。
あってはいけないことだけど王子様がこんな恐ろしい目に遭ったとしたら私はどうなるんだろう、とか映画だし考えても仕方ないことだけど色々色々考えてしまって。
まあ、結局はグースカ寝てましたが。

翌日王子様に
「ねえ、知らない人の車には絶対に乗ってはダメよ。ハイパーナントカ買ってくれると言われても、トミカ博連れて行ってくれると言っても、動物園でも水族館でも、知らない人について行ったらダメだからね!」
と突然言い出した私に夫は不思議な顔をしていた。

でも、もしファイアーライナー買ってくれるっていったら、簡単についていく確率高い気がするんですよね・・・。
by kumako-93 | 2009-09-21 23:47 | 育児
<< ふぅちゃん熱を出す 今頃沖縄のはずが・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧